STORY ストーリー

よんでたのしむ
子育て情報マガジン

キッテオッテがキッズデザイン賞を受賞しました!

  • #創造力を育む
  •  
  • #親子でたのしむ
  •  

みなさまにうれしいご報告です。
このたびキッテオッテがキッズデザイン賞を受賞しました!

キッテオッテでは、デザインの力を使って「子どもたちの感性や創造性を育む」ことをめざして2019年8月にサイトをバーションアップ。

どうすれば子どもたちが新しい「スキ」に出会えるだろう?
「考える力」を伸ばすためには何が必要だろう?
スタッフみんなで、子どもが楽しく学ぶ姿や親子がふれあう様子を思い浮かべながら工作レシピの試作を重ねました。
自分たちが生み出すデザインでこのようなすばらしい賞をいただくことができ、一同とてもうれしく思っています。

これからもたくさんの子どもたちが新しい「スキ」を見つけられるような工作レシピやストーリーなど企画していきますので、更新をたのしみにしていてくださいね。

キッズデザイン賞受賞

*キッズデザイン賞とは、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ことを目的としたもの。子どもや子育てにかかわる社会課題解決に取り組む優れた作品(製品・空間サービス・活動・研究)が対象となる顕彰制度です。

この記事を書いた人

矢野 麻夢